人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦がしバターのマドレーヌが焦げた

焦がしバターのマドレーヌが焦げた_b0157262_21344462.jpg

元町の街角で買った
焦がしバターのマドレーヌが結構おいしかったので
自分でも作ってみた

焦げた・・・・

香りは良いよ~
美味しそうですよ

売ってたのも結構焼き色がっつりだって
これも近いんだけどさ・・・・

焼きましたとか言いながら
実はまだ食べてない

お腹一杯だから。



焦がしバターのマドレーヌが焦げた_b0157262_21424755.jpg


キャトルキャールです。
藤野真紀子さんの型です。

ええ。以前家の電子レンジを壊してくれた
奴ですよ。

フッ

こちらも焦げました・・・・

でも、味は美味しかった・・・・

生地は型の半分ぐらいまで入れたんだけど
もうちょっと入れて焼いても良かったかな・・・・

細長い型は焼きにくいかも

今度から普通のパウンドの型で焼くことにします。

やっぱこいつ好きじゃないです(パウンドケーキの型)

こっちは、ゼリーとかなんか違うのに使います。
また焼いて レンジの扉が割れても嫌だし・・・・ぐすん

焦がしバターのマドレーヌが焦げた_b0157262_21403342.jpg


実は、オーブン買いました。
本当はガスのがいいのでしょうが
こちらは21000円だったので もっとやる気だして
ずっとお菓子を焼き続けられそうだったら考えようかなと思ってます。
ネットで買ったのよ。安いわ~

大きさも30×30なので
そこそこ行けそうかな・・・・

中の網とかをもう1セット買おうかと考えてます。

焼き方のコツがまだつかめず、焦がしてしまってます・・・・・・。
ってまだ2回しか焼いてないけど・・・・わはは
by umeboshi-suppaman | 2009-05-11 21:34 | ウ~~~ン