人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま

しましま_b0157262_0473796.jpg

しましまです

学校で作ったやつですよ

上のチョコは。家にあったのを載せました
割れちゃってますよ

先生に見せたらアホかと言われそうです(フランス語で)
でも、職場では、みんな分かんないから
ほめてくれます。
わっはっはっはっは・・・・

しましま_b0157262_0473714.jpg


しましまはダメと言われましたが
その他の味や組み立てのバランス周りのチョコとかは
良しと言ってくれました

ダメだし一個だけで済んだ・・・・
いや、もっとダメだしあったかも・・・・

毎回けちょんけちょん

いいのだ。

上のしましまはバタークリームです。
家で作ると結構あまりそうです


そんな時は冷凍するんだけど。
冷凍しきれないし、使いきれない。


てかさ


今ね、家の冷蔵庫水が出てくるの。
外っかわだけど
じょわ~~~って

やばいよね

一時冷凍庫が駄目で一度修理していただいたんだけど
水が出てくるから

もう買い換えようかと思ってます。

フローリングが駄目になって床が抜けてもこわい・・・・きゃ~~悪夢じゃ

ってなわけで、土曜はヨドバシデイ!!!

ケーキがワンホールまるまる冷凍できるのにするんだ・・・・

ってことはワンサイズ大きな冷蔵庫
今まで冷蔵庫のサイドに置いていた荷物どうするよ。

ただでさえ最近台所だけに荷物が置けずに
リビングにまでモノが進出しておりますよ。きゃ~~

誰か!私んちの収納とか、家具選び
私の代わりにして~~

大きいオーブンもほしいのよ。

どこに置くんじゃい!
夫に突っ込まれそうです

でも、オーブンで結構決まっちゃうことも多いよね
マカロンとかもそんな感じがするしな・・・・

今持ってる簡単な機能のコンベクションオーブンは
火力が強すぎるので調整が必要で
でも、なんとなく癖もつかんできてる気もする。

簡単なのだから分かりやすいんだけどね
てか
もう少しケーキ練習しないとね・・・・

食べきれない、冷蔵庫入りきらない
ここが一番の問題かもしれない。。。

いらないものはやはり捨てたりして処分し
いらないものは買わないようにしないとね・・・・

エコよエコ!(凄い対局な生活をしてしまってる気がしてならない)
by umeboshi-suppaman | 2009-12-04 00:47 | ウマァーイ