人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み弁当

冬休み弁当_b0157262_22571560.jpg

冬休みで正月明けは学校は無いのですが

学童(横浜は はまっこ って言うの)に娘は毎日行ってました。

↑娘の顔のおにぎり弁当。
お弁当のふたに目ん玉がついちゃってました
わははは

これ かなり似てる・・・我ながら
おぉ~って思いました

頑張れば頑張るほど、子供はお弁当を残しますので
かなり手抜きな感じが彼女にはイイらしいので
昔に比べてかなり品数も量も減らしてます。

楽だ・・・・




レシピブログのランキングに参加中♪ 




冬休み弁当_b0157262_22571544.jpg

これなんか、前の晩の残りだもんね~

上のは私の分です。
私は少し足りなかった・・・・ううう

冬休み弁当_b0157262_22571537.jpg

肉巻きとお稲荷さん

お稲荷の中には むかごご飯です。
ちょっと前に実は日帰りで実家の徳島に帰った時に
百姓市(直売場)で100円で買ってまいりました。

むかご 大不評
冬休み弁当_b0157262_22571577.jpg

こちらは、前に夕食で作った
サトイモのお団子を、いつもは天つゆにつけて食べるんですが

今回は冷凍していたので
甘辛く煮てみました。
これは大好評でした。

余り量を食べないのと、
肩に力が入りすぎると食べないので

だらだらまったりと お弁当づくりができるようになりました。

ええこっちゃ。

今日から給食が再開し
しばらくお弁当がお休み

お弁当づくりにエンジンがかかってきそうだったのに
とか言いながら自分用とかで持続していこうという気は無い。

おほほほほ


by umeboshi-suppaman | 2010-01-08 22:57 | タノシィィ~