ピエスモンテ


b0157262_2254876.jpg


飴細工を作りました。

工芸ですね。

こういうでっかい飴細工のことを
ピエスモンテと言います。

優雅に見えますが、めちゃくちゃ
めっちゃくちゃ 熱いのよ!!

洒落にならんっちゅーねん。

こちらは、2日かけて作りました。
学校の特別クラスです。

自分たちでも色を付けた飴を作るんですが、
他にも先生が何色か作っておいてくれていたので
とてもやりやすかったです。

色んな部品がバッキンバッキン壊れる壊れる。

熱々の中作った飴はとても儚い芸術品です。

ま。私のは芸術品とはマダマダ呼べませんね・・・・
艶があまりない・・・・

細かく見ればきりがない・・・

ま。生まれてまだ2回しか作ってないしね。

b0157262_2242432.jpg


金魚のつもり・・・・

不細工。

まだまだ至らぬ点が多いのですが、
自分的にはよく頑張ったとおもいます。
私的に満足です。

一日目終わった時点で、
出来上がるとは思えなかった・・・
前日はお腹が痛くなったり、頭痛がしたりしました。

飴は難しいです。

本当に難しいです。

そして器具が超高い。

でも、最後の日は、楽しいなって思えるようになりました。
飴用ランプ・・・ほすぃ・・・

もっと上手になりたい・・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



b0157262_2224066.jpg


こちら先生が作ったバラ・・・・

ちょっと時間がたっちゃったけど、
形も艶も全然違う。


素晴らしい・・・・

飴細工は、作ってるときは
無心になれるので、凄い集中します。
時間を忘れそうになります。

飴は素晴らしい・・・
マジパンのお人形はつまみ食いしても美味しくないけど
飴はうまいしな~ってそっちかい!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2010-05-09 22:23 | タノシィィ~