人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリア

リビングにグリーンを増やそうとしています。

今日は

高さ1mぐらいの エバーフレッシュという観葉植物

あと なんか 名前忘れちゃったけど

常夏っぽいのを
これは50cmぐらいの高さですかね

鉢カバーはスチールのバケツ

最近はおしゃれなバケツが多いし
お値段も手頃なので助かりますね

前に枯らしてしまった
観葉植物のカバーが 白で可愛かったので
それも使いました。

台に乗せたり

棚の上に乗っけたりして高さも
調整して楽しいです。

後は上の棚に
下に垂れ下がる系の植物を買おうと思ってます。





ごちゃごちゃと
していた小物系を

処分したりして

お部屋の片付けをしていたりするのですが

片付けよりも買って来る方がスピードが速くて
本とか雑誌とか

大好きで増えちゃう。。。

洗濯物もたたんでしまうって言う行為が
一番苦手で。。。

疲れてしまうとどうしても後回しに。。。

ひとりって(娘居るけど)
気楽だけれど
寂しくてね

気を紛らわす為に
色々やってます

洗濯物はたたまれずに山盛りだけど。あはは

お部屋のインテリアに凝ってみたり

新しい事を始めたりして
気を紛らわしています。

そしたら

なんだか 男性は自分は必要とされてないのだと
勘違いして近寄って来ない。。。。気がします。

そんな事は無いんだけれど。。

コミュニケーションが
必要ですね。何かと。。。

まぁ。

今年は子供が受験生だから
今年はこれで良いかと思ってます。。。。
そう思うしか無い。。

春になると
ムクムクと気持ちも起き出すみたいで

色々行動的になりますね

冬と違って

なんだか前向きになれて

ちょっと気分がイイです。

リビングを ちょこちょこっと片付けて

後は 台所。

お風呂場。

クローゼットも着なくなったお洋服の処分をしてしまおうかな。。

色々としたい事ってあるんだけれど

その中のひとつに

キックボクシング。
これは11月ぐらいから始めました。

週1の1時間だけだから
たいしてやっては居ないんだけど
時々イヤになったりしちゃうから

コレぐらいのスタンスでイイかなと思ってます。

後、ジムね。
こっちはずっとお金だけ払って全然行けてなかったんだけど

こっちも月4回だけのコースにして
金額ダウンしました。

週1ペースで通える様に頑張ってます。

どうしてもマシンを使うのが苦手なので
ただひたすらにプールで歩いてます。

お仕事がデスクワークなので
足を動かさないと
むくんじゃって

夜中気持ち悪くておきちゃうぐらいです。

出来るだけ行ける様に頑張ってますが
両方ボチボチって感じです。

そして、

自分で車を買う!って事。

実は自分のお金で車を買った事が無くて

昔から欲しくて欲しくてたまらなかった
ちっこい車を買いました。

オープンカーです。

値段は私が買える範囲なので
大した金額のでは無いんだけど

最近暖かいので
上を開けて 走ります。

なんて素敵なんだろう!

お供は子供か
女友達か 又は 豚のぬいぐるみなんだけど。。。

でも 楽しいです。

少しずつ
自分でやってみたい事を

子供の事とかで時間は限られているけれど

無理の無い範囲でやれています。

勿論

イヤな事や
凹む事が とっても多くて

気分が落ちてたりする事もあります。

実は

2月の中旬から
目眩がほぼ毎日ありまして

真直ぐ歩けない日が続いて
目の前が真っ暗になって倒れ込んだり

凄く心配しました。

血液検査もしたし
CTもとってもらいました。

異常なし。

三半規管の異常みたい。

原因は

ストレス
疲れ
睡眠不足

血行不良なんかもそうみたいです。

ようやく薬も効いて来る様になってきて
フラフラする事も少なくなって来ました。

そして

今月。

小さな農園を借りました。

貸農園ってあるでしょ?

畳3畳分ぐらいかな?そんぐらいだから
これまた
子供と2人分なら充分でしょ?

新しく始めるにあたって

長靴を新調しました
(穴があいちゃってたもんで)

ワクワクしますね。

半分は管理会社が植える物を決めてくれるので
初心者の私でも何となく心強いです。

何植えようかな。

楽しみです。。。

とりあえず1年。がんばります。

他にも色々やりたい事はあるんだけれど
人生80年だとすると

やっと半分に差し掛かった所だから

もうちょっとゆっくりペースでもイイかな。。。

あれもやりたいし
これもやりたいな
それもイイな

とりあえず
今年は子供の事があるから

ゆるりと出来る
家庭菜園だね。

じゃ。
またね。
by umeboshi-suppaman | 2014-03-24 00:22 | タノシィィ~