人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスボムを作ってみた!

バスボムを作ってみた!_b0157262_2024589.jpg


重層とグリセリン、クエン酸、そしてアロマオイルで

バスボムを作ってみました。




バスボムを作ってみた!_b0157262_2024521.jpg


配分が、なんかうまくいかず、
これはちゃんとかたまりませんでした。

この写真のは唯一綺麗に取り出せただけで
触ると、ボロボロボロ~っと崩れました

2回目は、今度はグリセリンをたくさん入れすぎて
ぶくぶくぶくぶく~~~~っと膨らんで
中が出ちゃいました。


ま。両者ともお風呂に入れましたけど


重層が入っているので、お風呂を抜いたとき
ちょっと風呂の底に残っちゃったりしたんですが
(失敗したから、全部一気に入れちゃったんだけど)
ついでに、風呂桶等をこすって掃除ができました。

ミルク系にするなら、スキムミルクを混ぜるんだそうですよ。
by umeboshi-suppaman | 2008-10-30 22:33 | タノシィィ~