人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツタルト


フルーツタルト_b0157262_22332411.jpg


フルーツタルトを勉強しました。

生地はサブレ生地です
難しかったです

粉とバターを合わせたりは、もう大体大丈夫になってきたんだけど

麺棒で延ばすのが・・・・・苦手
カスタードクリームも苦手・・・・

そしてフルーツを切るのも苦手
フルーツを盛るデコレーションはもっと苦手

そう。センスがないのです!!!わははは~~(開き直り)

写真のは先生が少し手直ししてくれてます



フルーツタルト_b0157262_22332446.jpg

家に帰って復習・・・・・


なんかめっちゃ 地味・・・・・


なんか旨そうに見えないね


生地にも悪戦苦闘
室温、手の体温、台の温度・・・・
温かいらしい。

サブレ生地はすぐぶにゅぶにゅ・・・・

そして、教室とは違いちっこいオーブンに
ちっこい鉄板。。。。

型にはめるのも、まだまだ
底の角がうまくはまってません。

カスタードクリームも自分が好きな味ではないです・・・・・
でもフルーツと合わせるとなんとなく良い気もする・・・・

今回はなんか凹みました。

これはなんか人には上げられない気がするよ・・・・・
by umeboshi-suppaman | 2008-10-20 22:33 | アマ~~~イ