人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツのタルト

フルーツのタルト_b0157262_2046388.jpg


タルトレットではなくて、20センチのタルト型で作りました

サブレ生地に、アーモンドクリームを乗せて
焼きました。
今回は一番綺麗に焼けました。
やっぱり練習って大事です。





カスタードクリームを乗せて
フルーツを乗せました。

なんだろう

カスタード。うまくいかない・・・・・
3回目だけど うまくいかない・・・・・
粒粒なんやけど・・・・・

フルーツは

ら・フランス
オレンジ
キウイ
イチジク
フランボワーズ
パッションフルーツ
カシス
スターフルーツ
グロゼイユ

盛り方がへたくそ・・・・・
色もいまいち・・・・

もっとすっぱいのを沢山載せたらよかったかも・・・・
もう少しメリハリがほしいな・・・・
こちらのケーキは、食べる直前にカスタードとフルーツを乗せないと
ボロッとしちゃうらしいので
家族でいただきます・・・・

明日はチョコレートのタルトを習ってきます。

いや~
もうドンドン横に成長中です!!
ズボンにおなかのお肉が乗っちゃうよ。
おなかに力を入れても 引っ込まない。
行き場のない贅肉・・・・
by umeboshi-suppaman | 2008-11-01 20:46 | アマ~~~イ