カテゴリ:ウマァーイ( 69 )

b0157262_18332679.jpg

パールシュガーが沢山あったので

パウンドケーキにまぶして焼きました。

カリカリの食感が楽しくて美味しかったです。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2015-01-09 18:33 | ウマァーイ
b0157262_1834211.jpg


醤油づくりのお手伝いです。

年間契約で私も作るお手伝いをします。

この写真は、1年間

麹、大豆、麦とかを熟成した奴です。

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2014-04-13 18:33 | ウマァーイ
b0157262_1163668.jpg

子供は春休みです。

先日サンドイッチを作ってみたら
美味しく出来たので

子供も作って!って言ってたから

春期講習に行く娘に作りました。
半分側はお母さんんお昼です。

でも食べきれないから
夜に回そう。。あはは

サンドイッチ美味しいね。
楽しいかも。

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2014-03-27 11:05 | ウマァーイ
b0157262_22161857.jpg

お昼に町田に行く用事があったので

町田でランチです。

じゃみじゃみと言うハンバーガーショップです。

フレンチフライにはニコニコさんが着いてきました
b0157262_22163098.jpg

今回初めてだったので
どれにしようか迷ったのですが

焦がしチーズバーガー。
美味しい!!

他のも是非食べてみたい。。。
b0157262_22164586.jpg

テイクアウトも出来るみたい。

いいの?

右とか上に、、、、、シマシマの奴がいるけど。。。。
b0157262_22193479.jpg


小さくて狭〜い店内です。
ちょっと寒かったですが

インテリアも面白くて飽きませんでした。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-08 19:47 | ウマァーイ
b0157262_2241445.jpg

先月の話なんですけどね。

お友達と、明日なんだけど。。。。集まろう!って事で。。。。

横浜中華街!
b0157262_2241541.jpg

三和楼ってお店です。

ここ。おすすめです。是非行ってみて欲しい!!

色々食べたんだけど、
全然写真撮ってないや。

ごめんなさいね。

色が綺麗。

ビールが進むわ。。。。

又行きたい〜〜!
b0157262_2241770.jpg

ギリギリ、上海蟹が食べられました!

オスとメスと味が違うんですよ!!
卵が又おいしい!

でも。。。。

実はちょっと苦手でしたが

ウチの娘がめちゃくちゃ気に入って1人バクバク食べちゃいました〜!!!
b0157262_2241965.jpg

〆にネギそば!

ここのネギそば美味しい!!

ランチでもやってますよ。

ランチでは、フカヒレラーメンがおすすめらしいです!!!!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-08 19:45 | ウマァーイ
b0157262_2202472.jpg


お友達が来てごはんを食べてくれましたが
余っちゃったので

次の日は自分達で食べます。

モリモリです。。。。

分量配分とか考えなきゃね

足りなかったら困るとか思っちゃうので
どうしても沢山用意しちゃうんだけど

ぶっちゃけ足りなかったら
ピザとっちゃっても良いもんね。。。

そう言う余裕が自分の中にあっても良いのにね。。
b0157262_2202472.jpg

[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-08 19:43 | ウマァーイ
最近、子供がごはんを沢山食べてくれる様になりました。

なんでだろう。

相変わらずお野菜は苦手なんだけど

前に比べて美味しい美味しいと言って食べてくれる様になりました。

ジャンクフードが好きなのは変わらないんだけど
少しは家で食べる事に抵抗が少なくなってる様な気がしています。。。

良かった。

何となくだけど
お母さん(私)の心の状態がイイからですかね?

最近そんな気がしています
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-01-17 00:05 | ウマァーイ
b0157262_849884.jpg


コストコは
マスカルポーネも
フランボワーズも
安くて量が多いの♡

だから好き♡

マスカルポーネに、レモンの絞り汁
生クリーム、お砂糖
混ぜて。終わり。

配分は味見しながら適当。

上のソースは
いちごとフランボワーズと蜂蜜。
ちょっと火を通して終わり。

美味しかったよ〜!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-01-11 08:48 | ウマァーイ
b0157262_845418.jpg


鶏ガラと、ネギや生姜、セロリで出汁をとって

上は鶏ハムを作って乗っけて
春菊と

美味しかったですよ。

又作ろう!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-01-11 08:44 | ウマァーイ
b0157262_8362513.jpg


お買い物の途中に頂いた
スプマンテ

シュワっと。

美味しいわ〜

独りで飲んだんだけど。
イイね。

本当は続けてビールと行きたかったけど。。。
b0157262_8362655.jpg


前菜の盛り合わせで

終わっちゃった。

ガッツリ食べられないわ〜
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-01-11 08:35 | ウマァーイ