<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0157262_10512194.jpg


栗原はるみさんのレシピの本でありました。
名前は知りません。

記事は薄力粉と強力粉を水で練って
広げた生地に油をひき、
ネギとベーコンを敷いてクルクルっと巻いて
蛇のようにとぐろを巻いて
餃子の要領で焼きます。


なかなかイケました。
コーンとかも入れても楽しいかも
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-09-29 10:51 | ウマァーイ
b0157262_23493413.jpg


石川町駅から元町商店街辺りにあります

こ洒落た焼鳥屋さんです

こちらは、皮。

タレでは無く、ほとんど塩ですよ。

うまうぃっしゅ。

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-09-28 09:12 | ウマァーイ
b0157262_21215939.jpg

銀座ラデュレさん

おすそ分けいただきました

ありがとう!!!!!!!

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-09-14 20:21 | ウマァーイ
b0157262_0264686.jpg


引っ越しのごあいさつでご近所さんにお配りいたしました

ありやけのハーバーという横浜土産の定番お菓子が
あるんだそうです
そちらのお店で売っている

山手バラ園って名前のマドレーヌ(?)です

香りは結構しっかりついていて
こちらは、マンゴー、オレンジ、イチゴ、ブルーベリーです。
薔薇の形をしていて、しっとりしたケーキになっております。
形も可愛いし、味もなかなかです。
お土産にはいいかもですね
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-09-13 21:26 | ウマァーイ