<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0157262_20311147.jpg


マツタケいただきました!!



丸ごと焼きました!!!


あまり好きじゃありませんでした!!!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-10-31 20:31 | スッテキ~
b0157262_2024589.jpg


重層とグリセリン、クエン酸、そしてアロマオイルで

バスボムを作ってみました。

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-10-30 22:33 | タノシィィ~

b0157262_21401442.jpg


洋ナシのタルトです。

今回の写真は学校で作ったものの写真です。

結構上手に行きましたが、側面があと一歩って感じでした。

今回は、サブレ生地も二回目だったりしたので
割と生地はすんなりとイケました。

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-10-29 02:40 | アマ~~~イ
b0157262_2137538.jpg


代官山にできましたEATALY行ってきました。

イタリアの食材
しかも高級品が沢山ですよ。

パスタは勿論。
生ハムとかチーズとかも種類も豊富です。

パンも売ってました。

今回は、タルトを習っているので
洋ナシのシロップ漬けを買ってみました。

あとは、バルサミコ酢のゼリーとか
グリッシーニにのちっこい奴みたいなの

生ハムも買いましたが
微妙に名前が違っていました
その名前の違いは どんな違い???
分かるようで
(こっちの方が若干脂肪分が多い?とかぐらいの素人の見た目判断)
まったくわかりませんよ~~~。
なんなら食ってみようってので二種類買ってみた。

いろんな食材が、こんな風なのに使用しますとか
簡単な説明や、どんな感じとかは ありましたが、
もっと具体的に説明してくれてると良いな・・・
結局どう使っていいのか わからない・・・・
レシピとか置いてたり、調理例みたいなのがあると分かりやすくて
良いんだけれどな・・・

せめて名前が 日本語で言うと
こういう意味でっせみたいなのがあれば良いんだけどな・・・

素人のあたくしにも 取り入れたいなとは思うのに
取り入れるすべを知らない・・・
こいつは何者?って商品を見て考えるが
いまいち わからな~い。
すいませ~ん。あほで。きゃは★

教室形式だけじゃなくて
もっと気軽にわかりやすくして欲しいな・・・とキボンヌ
でも、うまそうだったです!

とりあえず、生ハムは、さっそく明日いただきますよ。

え?どうやって食べるのかって?
そのまま たべるのよ~~♪
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-10-26 23:37 | タノシィィ~
b0157262_1511921.jpg


フルーツタルトと一緒にこちらも勉強しました。

一回目の復習。

ベリーのは中に入ってますので地味です
本当はスライスアーモンドを乗せますが、ありませんでした。おほほ


こちらは上手にできました。
こちらは美味しかったです!!

本当は土曜日に、もう一度復習したかったんだけど、
色々外出して疲れてできませんでした。

明日は教室。
がんばんべー!!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-10-25 23:11 | アマ~~~イ
b0157262_2347441.jpg


新しく立ち上げた所の一つは、なんだか負のパワーが凄い・・・・・

あまりそちらの方には、足を運んでいなかったけれど。

刺客を送り込んだら
刺客が精神的に弱っていてて、
尚且つその負のパワーの凄まじさに
やられてしまいました。。。。

そこは、女性が多いんだけど
派閥を作ってしまっていてなんだかな~~

どうにかして払拭せねば・・・・・
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-10-25 07:15 | ウ~~~ン
b0157262_22505486.jpg


本当にうまく焼けません。

このままじゃぁ 今週は職場に持って行けない
う~~

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-10-23 22:50 | ヤバーーッ
b0157262_7524178.jpg


雨のおかげで、一週間延びた運動会。

なので、運動会すんだら す~~ぐ 遠足やないかい~!!!

うぁぁ

忘れてたし・・・

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-10-22 20:52 | ウマァーイ
b0157262_2235887.jpg


お肉が食べたい時って急に起きることがよくあります。

きゃ~~~

体が肉を欲しているぅぅぅぅぅ~~~~


ぎむみーびぃぃぃぃ~~~ふぅぅぅぅ~~~(訳:肉をくれ)

かまぁぁ~~~ん びぃふぅぅ~~~~(訳;肉よ こい!)

でも本当はもう2品ぐらい 野菜の何かがほしいところだけど
野菜が沢山じゃなくて、
今日は肉が食べたいってことで。
あえてなし・・・・・・。


な~んて、ただの手抜き。
わはははは

肉~~!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-10-22 20:35 | ウマァーイ

b0157262_22332411.jpg


フルーツタルトを勉強しました。

生地はサブレ生地です
難しかったです

粉とバターを合わせたりは、もう大体大丈夫になってきたんだけど

麺棒で延ばすのが・・・・・苦手
カスタードクリームも苦手・・・・

そしてフルーツを切るのも苦手
フルーツを盛るデコレーションはもっと苦手

そう。センスがないのです!!!わははは~~(開き直り)

写真のは先生が少し手直ししてくれてます

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-10-20 22:33 | アマ~~~イ