<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0157262_2365385.jpg


リンゴパイですよ

パン屋さんみたいです。

パン屋さんや、ケーキ屋さんは 手間がかかることや、
めんどくさい事をやってるよね・・・・・
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-12-23 12:06 | タノシィィ~
b0157262_0451120.jpg


レーズンと、プレーンのを焼きました

父もお泊まりに来ていたので
食べてもらいました

喜んでおりました
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-12-12 00:45 | タノシィィ~
b0157262_231483.jpg


うまい~~~~

ありがとう!!!!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-12-10 23:01 | スッテキ~

b0157262_22561011.jpg


いるぷるさんのレシピで作ったケーキ

う~~ん
手が込んでいる
しかも かなりしっとり。
そして味は濃厚

すげぇ

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-12-10 22:56 | タノシィィ~
b0157262_17552488.jpg


この前アップしたスイートポテトのパイの具が
余ったので、ラム酒に漬けたレーズンを包みました。

可愛くできて、娘には好評でした
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-12-09 23:55 | タノシィィ~
b0157262_1491191.jpg


鳴門金時をいただきました。
外は折り込みパイです

はい。パイは習いたてですよ。

鳴門金時はじっくりとふかして 甘味を出して
裏ごししました。

クリームチーズを下に。
間に紅玉のコンポートを挟み
上にスイートポテト


無理に焼かなくても、冷たいままで食べるようにしても良かったかも。
これはこれで美味しかったけどね。

普通にイモだけのも焼いてみたら良かった・・・ちと後悔

タルトもあるで
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-12-07 22:49 | タノシィィ~
b0157262_1756818.jpg


ラフォーレにて見つけた ヒョウのポーチ★

あまりにもイカしてるので 買っちまっただよ。

かわいくな~い所が かわいい・・・・・うほほ
ってか何故怒ってるよ。。。。

勢いがあっていいねぇ~
妙にツボにハマった・・・・うひゃひゃ

家に帰ってさっそく自慢
わ~い。これかわいいでしょ~?

娘に取られました・・・・。がっくり

キーがつけられるので、小学校に上がったら
ランドセルにつけることにします。

アタイに触ると怪我するよっっ

シャーーーーーー
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-12-06 19:56 | オモローー
b0157262_18143626.jpg



ブルガリのチョコレートです。

チョコレートの宝石箱や~って感じっすよ。


大人買いですよ

端から端まで 1個づつくださ~い
値段

いちまんえん・・・・・

うぎゃ~~

言ったの取り消ししたい・・・・

言えずにお持ち帰り・・・・

変に見栄っ張りみたいになっちゃった・・・・
でも、全部味見がしたかったのよね・・・・
だって、上のクラスに行ったら、チョコが6週も続くらしい。

チョコが6週・・・・
絶対血管詰まるって。今でも結構危険なのに・・・・
ま。今から気になるお店はチェックしていこう。
表参道なんて、しばらくぶりだもんね~

と心の中で正当化。 わはは。
身の程知らずな 金遣いの悪さ・・・・

そのうち散在しそう・・・・

来週から自粛いたします。すんません

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-12-05 18:14 | ウマァーイ
b0157262_18131447.jpg


マカロンです。

最近、チョコ系。キャラメル系のマカロンは好きなのねと気が付き
買ってみました。

超うま~~~い!!

お隣は、マロングラッセです
職場の人でこれのファンがいて勧められて買いましたよ

マロングラッセも、甘すぎずかなりうまいっす
お抹茶といただいても良い感じですね・・・・
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-12-05 18:13 | ウマァーイ
b0157262_18123951.jpg


原宿のH&Mにお出かけいたしました。

友達と待ち合わせた時間は、かなり並んでいて
ま。腹減りだしお腹を満たしてから再度並ぼうと言うことで

行ったら、タイミングが良かったのか、結構すぐに入れました。

確かに安い。

けど

すぐダメになりそうな感じ・・・
なんかちょっと来年まで持つかな?って感じの丈夫さ加減

でも何着か買いましたけどね・・・

もっと変わったのを買えばよかったかな・・・なんて思いつつ
やっぱり冒険ができず、自分的な無難路線にまとまってしまった感じです。

帰りに何年ぶり?のラフォーレで買い物したり
表参道。凄い小さくお店が入れ替わりをしていて
あれ?あの店が無くなってるとか。
つぶれちゃった店が多いこと!

不況なのかしらね?

友達と昔よく言ったカフェもなくなり、
そして行こうと思っていた食事の店もなくなっていた。
しかもほとんど空き店舗。


大丈夫か?日本!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2008-12-03 23:12 | スッテキ~