<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0157262_694634.jpg


チェンジ!!

ええ。オバマさんです。


この 二つの言葉が最近気に入ってます。

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-02-27 01:09 | ウ~~~ン
b0157262_2126531.jpg

そばが上下に動きます

みょ~~ん。みょ~~~ん。

こんな看板がディスプレーされておりました

b0157262_21265389.jpg

陳健一さんもいらっしゃいました

もりのくまはちさんも いらっしゃいました。

めっちゃ黒いかった・・・・・
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-02-26 21:26 | オモローー

b0157262_450221.jpg


名古屋出張です!!

ただいま!

職員さんたちと一緒ですよ。
こちら、うわさのナナちゃんです。

うわ~~って喜んでいたのは私だけでしたけど。。。。
みんな知らなかったらしい・・・・有名じゃんね。。。。
違うの?

美味しい物をいただきました。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-02-20 04:50 | ウマァーイ
b0157262_673660.jpg


子供の初節句以来飾っていなかった お雛様

今年は、引っ越して飾るスペースができたので飾ってみました。

今思えば、お雛様とお内裏様だけの方が
飾っていて見栄えも良かったかなとか思ったのですが
小さくて可愛かったのと、
子供の顔に似ていたってのと
全種類がいた方が、勉強になるかなと思ったんだよね~

でも、飾らないと意味がない。
おほほほほほほほほ~~~~

何年ぶり~~~???
5年ぶりか・・・・たは~
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-02-17 01:07 | スッテキ~
b0157262_69442.jpg
野毛の中央図書館の近くにあります。KIKUYAというスリランカカレーのお店です
b0157262_69435.jpg

グツグツと器の中で言ってます。

こちらは、わたくしが選んだ
ポークのカレー
マサラとスリランカと選べます(確か)

こちらはマサラのでトマトが入ってます

b0157262_69413.jpg

こちらは、野菜のカレーでした
スリランカのです。

マサラってのは覚えてるので、
マサラじゃないのってことで・・・・・スイマセン。

ピリッとしてて子供は無理ですね

ちょうどお腹一杯らしかったので
ガーリックのパンと、カレーについていたスープだけで
こどもはOKでした。

また行きたい~!!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-02-12 20:37 | ウマァーイ

b0157262_6104682.jpg


ほぼ日手帳を買いました
サイトはこちら
今年の手帳はどうしようかなと思っていて
日経ウーマンの手帳特集を見ていたら
広告が出てて サイトを見てるうちに欲しくなりました。

大きいのが仕事用
一日一日のページがあるので
業務日誌変わりに使いたいなと思っております。

小さいのはプライベート用と思っていたのですが
なんだか大きいのだけで終わってしまいそうです。

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-02-12 06:10 | スッテキ~
b0157262_1058762.jpg


いや~~めっちゃ食う。食う。
ってか、腹が減るんじゃぁ~~

やばいって。

さてさて
ケーキの学校もジェノワーズ生地になりました。
ジェノワーズってのはスポンジ生地ね

ええ。学校に行くまで知りませんでしたよ。
ジェノワーズってなんやねんですから。

ジェームスボンドの女番か?
って大して面白くないなと 一人つぶやく・・・

スポンジっていつも失敗するものなので
ダメだろうな~と思いつつ
先生の話をちゃんと聞いていたつもりでしたが

チャンと混ざらなくて、
結果、混ぜすぎで生地が潰れてしまい
膨らまずでした・・・・う~ん。

な~~にが ジェノワーズじゃ!!!
と、悪態をついても生地が膨らむわけもない

お菓子作りはやっぱり得意じゃないなと思いつつ・・・・

中級上級へ進む手配はしたものの、このままじゃぁ
行っても大丈夫なんだろうかと心配になっております。

くそ~
こうなったら
チョコレート売り場に行ってチョコ買占めたるぅぅぅぅぅ~~~~

え?練習しろって?

そりゃそうだ。
今夜やります
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-02-11 07:58 | ウ~~~ン
b0157262_23351440.jpg


横浜元町にある、
豚王ダイニングに行ってきました

ネットを見たら、結構いろんなメディアでも紹介されていたんですね
知りませんでした。

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-02-11 06:35 | ウマァーイ
b0157262_856336.jpg

横浜スタジアムのそばです。

昭和ムード満点。

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-02-01 21:25 | スッテキ~