<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0157262_23322378.jpg


娘が先日無事保育園を卒園することができました。

色々ありましたね~~。
でもよく頑張ったよ。
大きくなってさ・・・・・あんなに泣いてたのに
いまでも相変わらずの甘えんぼだけど。
ずいぶんお姉さんになったな。

マイワールド爆裂なんだけどね・・・・
そこがまた良いってことで・・・・・


でもさ~~~

卒園文集の
「一年生になったらしたいこと」ってのに

他の子は
「やきゅうをやりたい」とか「勉強をたくさんしたい」とか書いているのに

うちの子・・・・・

「おかしをバクバク食べたい」・・・・・・・

え~~~~???それっすか?????

先が思いやられます・・・・とほほ

そんな娘も4月から小学生です!
お菓子バクバク食べる前に、ちゃんとご飯食って大きくなりたまえ!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-03-26 23:32 | スッテキ~
b0157262_047373.jpg


意外と旨かったぞ
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-03-22 00:47
b0157262_205521.jpg


仕事の先輩がお勧め
彼の地元で作られた焼き肉のたれです

叙々苑とかのたれとは違って 濃厚でしょっぱい感じです
そっち系のたれのイメージがどうしてもあるので、焼き肉って感じはしないけど

焼いたお肉には合いますね・・・・・

濃いので 安いお肉で良いかな。

繊細さはないけど、男の人が好きそうな感じです

ガツンとしてる・・・・

これは美味しいわ・・・・
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-03-13 21:55
b0157262_123946.jpg


↑こちらは 自分が作るケーキを幅広い人に食べてもらえたらなと
思って気になってる 本をパチリ・・・・
ケーキの学校が終わる頃にはこう言うのもチャレンジしたい気もする・・・・
今はお金がないので、立ち読み・・・

さて、なんでレンジの内側のガラスが割れたのでしょうか

藤〇〇紀子さんのパウンドケーキ型を購入いたしまして

普通の型と違っていて、細くて長いんです。
なんてったって、ネーミングも スタイリッシュってついてますから
綺麗に焼ければかなり素敵ング!


買ったばかりで一回水洗いして
レンジで水分を飛ばそうとしたら
長すぎて、レンジのターンテーブルからはみ出る

大丈夫かなとスイッチを押したら

ぶぃ~~んと回ったかと思ったら

ゴチッって引っかかったと思ったら パリン。。。

角っこが割と尖っているので 行っちゃいましたね・・・・

どうしてもパウンドを焼かないといけなかったので
オーブントースターの方でチマチマ焼くことに・・・・

しかも、慣れてないし 分量とか
どこまで入れていいのか分からず、結局生地があふれたりして
結構大変でした。

慣れない型はまだまだ上手になってからじゃないと無理なのかなとか
思いながらも、本日2回目のパウンドの作成を致しました。

う~~~~ん。

この型 少し難しいかも・・・・
底が外れるタイプなんだよね
細いから、焼き加減も大変
しかもオーブンレンジだから、側面が色が付きにくい・・・・
どうすっかな~

切った感じの大きさは 小さくてちょうどいいんだけどなぁ・・・・・・
ってか、ちゃんと分量が調整できるようにしないとね・・・
まだまだ修行が足りんです。ニンニン
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-03-13 01:02
b0157262_0245457.jpg


電子レンジの扉の内側のガラスが~~~

割れたぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!

うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぎゃお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-03-10 22:24 | ヤバーーッ
b0157262_212594.jpg


職場のお庭には、ラベンダーがたくさん咲きます
農薬は一切してません。

そのラベンダーが入った マドレーヌを焼きました。
結構好評です。

パウンドケーキも結構好評でした。

売り物にするか・・・・うはは
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-03-06 21:02
b0157262_2301979.jpg


本日は、娘の保育園での さよなら遠足でした

雨でしたね・・・・

少しやんでいたらしく、
近所の公園に行ったそうです。
ってか始めからそこへ行く予定だったんだけど。わはは


楽しかったみたいで
にこにこでした。

メニュー
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-03-04 23:00 | ウマァーイ
b0157262_0235523.jpg


子供は今 ポケモンにハマっております。

出先のパン屋さんで見つけた ピカチュウのクリームパン。
喜んでおりました。

最近、こちらの言ってることへの理解度が早く
少しづつ成長しておりますね
相変わらず、おしゃべりだし 甘えん坊だけど。

やっぱり子供はかわいいですね
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-03-02 00:23 | ウ~~~ン
b0157262_0113917.jpg

元町には いたりあんのお店が沢山あります。
まだ全部制覇はしておりませんが、

こちらのEL ELLAさんは
当たりですかね・・・・・


b0157262_011399.jpg

こちらはアマトリチャーナです。
旦那が取り分けてる途中です。

前菜もお肉も、ピザもパスタも
どれも外れがなかったです。

ここはまた行きたいなと思いました。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-03-02 00:11 | ウマァーイ