<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0157262_8594817.jpg


リプトンリモーネ500ml ペットのおまけです

前回は、ピエールエルメのだったけど
手に入らず終わってしまいましたが

今回は、職場に行く途中にコンビニが新しくできたというのがあり、
ゲットできました。

でも、リプトンリモーネ。甘すぎて飲めないので
全部誰かにあげています。

でもさ~
2日あいちゃってコンビニに行ったらもう無いの。

はやっっ015.gif
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-04-29 22:59 | スッテキ~
b0157262_8592531.jpg


ユニオンってスーパーで見つけました。

上品な卵プリン・・・・
とろっとしてて美味しかったけど。

う~~~~ん・・・・・。

モロゾフの方が好きかな・・・・
(私の中では、プリンが一番の王者なんだよね・・・)
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-04-20 20:59 | ウ~~~ン
b0157262_1621659.jpg


子供インフルエンザですよ。(いきなり)
小学校入学して4日目ですよ。
早いねぇ~

大分熱が下がって、明日は一日寝てたら多分木曜か金曜日に
学校に行けるかな・・・・・

今日は勉強会だったのですがお休みしました。

今日はお天気もよく、洗濯にお掃除。
引っ越しした時の荷物(まだある・・・・・)の一部を片づけたり子どもと話をしてたり
ってか、熱が日中なかったので子供寝ないのよ。

寝てよ。寝てろ。寝ろや。寝てください・・・・・。


病み上がりなのに、Wiiなんかやっちゃって。塊魂ってゲームまでやっちゃって
気持ち悪くなったみたいで。寝ました。

ええのか。悪いのか。。。。

夕方少し熱は上がりましたが、いま測ったら平熱でした。
夕方の熱はおそらくゲームの影響か?やぁね。

さて、ゆっくりと過ごしたのでチョコレートのタルトレットを作りました。
課題なんですわ。本当はプチフールなので、直径4センチぐらいなんだけど
家にはそんな小さい型は今のところ無いので、普通のタルトレットの型で・・・・

でも、スッと口で溶けるガナッシュは旨かったです。
いや~。自分で作るスィーツが旨いと感じるよ
うれしいねぇ。これも、上手に作れるコツを細かく教えてくださる
体のおっきなシェフに感謝です。(体の大きなのは一言多いけど)

中級になってからのフランス人シェフ・・・・・あんなにしゃべるとは思わなかった・・・・
勝手に無口だと思い込んでした。
あ。授業だからしゃべるのか・・・・わははは。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-04-13 23:21 | ウマァーイ
b0157262_2359414.jpg


子供の入学式前日に気がついた
防災頭巾にカバーをしてそれを座布団にするて言うのを・・・・

真夜中にミシン掛け。
超適当にしたんだけど、なんかそのままだと少しさみしい気もしたので
豚を刺しゅうしました。

下書きも何もせず適当にしたら
ペンギン村に居そうな豚になりました。

ママ的には、あんまり好きじゃないです。
おそらく、娘の尻圧にすぐボロボロになるでしょうね
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-04-13 07:59 | ウ~~~ン
b0157262_225095.jpg



ディーン&デルーカでよく見かけるアイシングのクッキーです。

かわいいのぅ。

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-04-13 07:22 | スッテキ~
b0157262_957488.jpg


職場の男の子が結婚いたします。
結婚式に呼ばれたのですが事情があり行けなくなりました。
お詫びにケーキを作りました。


直径21センチです
中にはびっしりとイチゴが入っているのでかなり重いです。
イチゴ3パックだからね。そりゃ重い。
フランボワーズのババロア入りです。
周りはバタークリームなので、中は軽くしようと思って
ベリーとババロアにいたしました。
比重的に重たくなるので、丈夫にするためにタルト生地を敷きました。
ババロアにバタークリームがくっつきにくかった
食感が違い過ぎるから大丈夫なのかな・・・・
バタークリームは冷やすと固くなりますからね。。。。って
後になって気がついた。おほほほほ
飾り付けがいつも下手なのと、絞りがどうしようか迷い過ぎて
こうなりました。
差し上げるケーキ。
しかも、気が知れてる人達だけなら挑戦もできるけど
知らない人も見るし、しかもウェディングですから、下手なこともできないし・・・・
挑戦できるほど腕があるわけではないので・・・・
シンプルになりました。でもこれでよかったのかも。

大きいので彼女の実家に持って行き、
皆で食べたんだそうです。

はじめ貰ったとしか言って無くて
「どこで買ったんだろうね~?」なんて言っていたので
「作ったんだって」と言ったら
みんな一斉にびっくりして写メってたらしい。
ま。でかいからね・・・・
彼女がメレンゲドールの真ん中を切ろうとして阻止したらしい。

いろんなものの組み合わせがケーキの中に入っているんだけど
それぞれはつまみ食いして美味しいかなと思ったんだけど
合わせては食べてないのでよくわからないので
旦那の誕生日が近いからもう一回作ってみようと思います。

でもこれさ、イチゴに生贄にされてる感じに見えるよね・・・キャハ☆
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-04-11 09:57 | タノシィィ~
b0157262_23212576.jpg


子供弁当です

メニューです
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-04-10 23:21 | タノシィィ~
b0157262_7154184.jpg


ドラゴンボールにしてみました。。。

メニューです
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-04-10 06:15 | タノシィィ~
b0157262_2353531.jpg


プチフール系です

でもカップ若干でかいです。

あまり美味しく感じませんでした
先生のは美味しかったのに・・・・・腕の差か・・・・とほほ
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-04-06 23:05 | タノシィィ~
b0157262_22503182.jpg
イータリーでがっつり食べました。
こちらサラダハーフサイズ
b0157262_22503250.jpg

パスタ

なんかもっとアツアツがいいんだけど
なんだかいつもぬるく感じてしまう
美味しいんだけどね
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-04-06 22:50