<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0157262_16101267.jpg

台場にある日本科学未来館に行ってまいりました~~~!!

みなさんは、学研の科学と学習をご存知ですか?

私と兄貴たちは 科学と学習が届くのが毎月楽しみで
いろんな楽しい付録に心を躍らせてました。

兄貴たちが遊んでいた付録とまったく同じモノは無かったように思えます。

そして娘が生まれ、その子が小学生に上がるころ
自分たちが楽しかったのを思い出し
娘にも取り寄せてみました。

飽きっぽい娘。
そして、チャレンジの小さい子供用の教材はあまり好きじゃなかった娘が
気に入るかは分かりませんでした

んが!!!!

ハマりまくりました。

いや~

人間どこで引っ掛かりかわからないですね。

科学のとりこのようです。
科学者になりたい。ノーベル賞を取りたいとまで言い出しました。

それには勉強できないときついよと
勉強に向かわせるネタにしたりしてましたが

んが!!

学研の科学と学習が休刊に!!

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

どうすりゃいいのよぉぉぉぉぉ~~~大泣

もうどうしていいかわからず、
学研にメールしたりして・・・・

ま。メールしても変わらないのは分かっていても
何か復活のきっかけになるのでは・・・なんて思ったりして

2年生からどうしたらいいの~~~???

むきゃ~~~~~~~~!!!!!!!!

そんなときに・・・・
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-12-30 09:10 | スッテキ~
b0157262_0561289.jpg

b0157262_0561287.jpg

b0157262_0561213.jpg


b0157262_0561298.jpg


マジパンの人形
学校で作りました。

結構大きい。

豚も作って気に入っていたんだけど

持ち帰るときに 汚れてしまいました。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-12-23 10:56

UP

b0157262_18332396.jpg

公開日に 家族で見に行ってまいりました

お勧めですよ。

こういう仲のいい夫婦でありたいと思いました。


が!

う~~ん。どうでしょう~~(長嶋茂雄風)

映画は楽しかったですよ。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-12-23 08:50 | タノシィィ~
b0157262_12545869.jpg


ご自宅でお教室をされたい方って沢山いらっしゃると思います。

この本は参考になるかも・・・・

え?わたし?

見ただけでやった気になるってパターンで
考えただけでも疲れました。。。あははは

もう少しお菓子について勉強と腕を磨きたいです・・・・

家でやるとななったら。夫も子供もいない時間なんて
わたしだけが家にいる時間ってのが
まず・・・・無いかも。。。

学校終わったら何をしようかね・・・・・

シュガークラフトでもやろうかな・・・・
そっちにのめりこんでケーキが作れなくなりそうなのが怖い・・・・
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-12-18 00:19 | スッテキ~
b0157262_23155814.jpg


元町から、みなとがみえる丘公園への坂道の途中にあるお店です。

ネコの看板が目印で

和紙などを売っておりますよ

こちらは、ガーゼ手拭いです。
ふかふかしてて気持ちいいです。

もともと横浜のじゃないみたいだけどね
古いおうちを改装してて
昔の友達のうちを思い出しました。

江戸千代紙「いせ辰」
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-12-17 23:15 | スッテキ~
b0157262_20364710.jpg


先日、お菓子の学校の皆で忘年会をいたしました。

前回の持ちよりパーティーと同じお友達のおうちに集まりました。
学校帰りだったので、大体が買ってきたものだったりしたのですが
お友達がおでんを仕込んでくれていたので
とってもゴージャスでした。

写真は一部。
他にもいろいろあったんだけど、
写真撮ってませんよ。
理由はね、食いに走ってましたのよ。
だから?(えらそう)

お店じゃないから、楽な姿勢で
お気楽な感じでした。

今度は何を持って行ったほうがいいかしらねん?

次はいつだろう・・・
もう次の飲み会のことを考えておりますが・・・・何か?

今回の飲み会でゆってぃの真似をしまくったが
知ってる人が少なかった~

小さいことは気にしない
それ わかちこわかちこ~

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-12-15 22:36 | タノシィィ~
みなさん。
このブログ、「横浜生活☆」とか言いながら

全然横浜の「よ」の字も無いじゃん!!

って思ってませんか???

そうなんです!!

って、書いてんの私なんだけどさ。ウケケケケ


ってかね、
最近土曜日も仕事とかでなんやらで横浜をうろつけてないのよ。
日曜日は一日学校に張り付いてるし、
代官山に行っても、行って菓子作って疲れて帰る
寄り道もしないので
代官山もずえんずえんわかんな~い。てへ。

自分的に新しいお店の開拓とか
横浜でのイベントに参加もできなかったり
行っても、携帯を忘れて写真がなかったり・・・

あほや~~ん。

パソコンもしばらく調子悪かったりだったのよね~ん。

と、言い訳タラタラタラタラ~タラララッタラ~♪

そろそろブログ名変えようかしらね・・・・おほほほほ

b0157262_22193848.jpg


てな訳で(どんな訳じゃい)
ロシェに行ってまいりました。

こちらは、横浜の山手町
外人墓地のお隣です。

洋食屋さんですね。

こちらは・・・・・オムライスと海老フライだね・・・・
なんかセットだったのかな・・・
日替わりだったかな・・・・・

はるか昔だったので忘れました。。。。
私の脳みそつるんつるんですから!(開き直りの逆切れ)

b0157262_22193820.jpg

こちらはAセットです。
(覚えてる・・・まだらボケか?)

昔ながらの洋食屋さん。

横浜には結構あるみたいです。
レトロな感じのお店も多いですよ。

夜の閉店がやたらと早いんです
やっぱ観光地ならではなんでしょうかね。
ってか、夜は暗いからしょうがないか。


素敵な洋館があって
昔誰かさんが
あたしんちって
ほざいていた素敵なおうちがありますよ。

いや~
昔のあたしのブログを読み返すと凄いテンション高いね。
こわ~い ブルブルブル・・・・・
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-12-15 22:19 | ウマァーイ
b0157262_2321413.jpg

こちらは お歳暮でいただきました。

ちょうど塩が切れていたので
うぉ~
以心伝心?
なんて浮かれました。

もったいなくて使ってません。。。。。。(いみねー)
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-12-14 23:02 | スッテキ~
b0157262_22222166.jpg


浅草に行ったらなんでだか買ってしまう

セキネの肉まんとしゅうまい
うまいのら

最近合羽橋に行きたいのにイケてない・・・・・・
カステラの切の包丁と
四角いセルクルが欲しいんだけど・・・・・

後、チョコ用の色粉

後でっかい粉チーズ・・・・(お菓子ではなくてご飯に使う)
ケーキの箱とかも買いたいです。。。。

うっき~~~~
年末年始は店も休みだよ~~~!!!

うぇぇ~~~ん
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-12-14 22:22 | ウマァーイ
b0157262_2312363.jpg

フランボワーズとチョコのムースです


学校で作りました

ムースがだんだん硬くなるので
ちんたらやってたら

下の層と上の層ではムースの色が違っているとの事でした。
上のもっこししたところももっと大きいほうが好ましいみたいです。

ムースが固くなったので
柔らかくしすぎてだれました。

絞りは・・・・まぁまぁだとは思いますが
ボリュームがね・・・・

職場にもっていきました
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2009-12-11 23:12 | ウマァーイ