<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0157262_22453748.jpg


先月末に、熊本に出張がありました

ホテルから会場へタクシーで向かいましたが
会の途中に空港に行かなくてはいけなくて、

運転手のおっちゃんに
何時に迎えに来てねと
お願いしました。

すると、タクシーのおっちゃんが
熊本名物
「いきなり団子」を買ってきてくれました・・・・・・

うそ~~

超うれしい~~!!!!!

こんなに嬉しい事が起きるなんて、
今年はやっぱいい事が起きそうだ!!!!!


おっちゃ~~~~ん!!

アイラブユー!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2010-02-22 20:45 | スッテキ~
b0157262_2245254.jpg


私、都内のある結婚式場で経理として働いていたことがございます。

そこで営業をしていた先輩が
この度、結婚が決まりました~~~~!!!


おぉぉぉお~~~~

おめでとう!!

この日は、当時一緒だった先輩方と
彼女の報告会を開きました~!!

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2010-02-17 22:45 | スッテキ~
料理通信にも載ってますが

私の通っている学校の卒業生たちの
いわゆる卒業制作みたいなケーキ達です。


1月に、学校で文化祭みたいな
フェスティバルがございました。
そちらの方で、展示されてましたよ。

私は、ボランティア活動をしてきました。
ケーキを作って、売る...
そんだけ。

フェスティバルは、他に映画に出てきた料理の講習だったり
氷で像を作ったり(先生が)色々なイベントがございました。
その中で、卒業生たちによる
卒業制作の再現みたいなのをやっておりました。




素敵すぎる
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2010-02-15 22:10 | スッテキ~
b0157262_8491892.jpg

本当はもっと試作作ってるんだけど

これで一応先生にルセット(分量の一覧みたいなの)を提出しました

課題には、何点かの縛りがあって
それを入れたら味が変わってイメージが崩れちゃった

それで、シャンパンの味を変えたら
すっぱさが際立ち、
オレンジの比率を変えると味がボケ

うえぇぇ~~~~ん


と低空飛行を続けてました
迷走ですよ。

師匠の店にも行ってアドバイスをいただき
なんとなくまとまりました。

でもな・・・・・・・・・

もっとお酒の味が欲しいかな・・・・

名前は
「Mimoza」です

カクテルの様なさわやかで
何杯でも行けちゃいそうな
フレッシュな感じにしたかったのです

シャンパン+オレンジのケーキです。



[PR]
by umeboshi-suppaman | 2010-02-08 23:49 | タノシィィ~
b0157262_20355675.jpg

12月かに実習で作ったケーキです

上のグラサージュはトレビアンでした~

わ~~~い

でも、周りの生地をぼろぼろにしちゃったので
そこはうれしそうに突っ込まれました。

とほほ
b0157262_2035566.jpg

でもこのケーキ名前なんだったっけ・・・・?

ブツブツパックマン!!

先生に地球の裏側まで蹴られそうです・・・・・



[PR]
by umeboshi-suppaman | 2010-02-08 20:35 | タノシィィ~