<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0157262_21255418.jpg

学校終わったのに、ちょこちょこ習いに行ってます。

そして、学校終わったのに、ちょこちょこケーキ作ってます。

ケーキ作るのは楽しいね。

ケーキ習って本当に良かった
一芸やね。こりゃ。

iphoneさんに変えてから、サイズを小さくアップできずに
実は悪戦苦闘しておりまして。

出来るだけ携帯から写真を送りたいのです
パソコンからだとひと手間だし。

文字打つのはパソコンのほうが楽なんだけど、
写真はなぁ~。

色々写真を撮りためてますが、アップに至っておらず
大変申し訳ございませんです。

ケーキ作るのとっても楽しくって良いのだけれど、
ダイエットにはなりません。
こりゃ困った!!

写真は、アールグレイとブラックベリーです。
チョコレートがベースになってます。

試食美味しかったです。
こちらはそのまま、里子に出しました。
一応喜んでくださいました。
お菓子を習ってると言ったら
一度は持ってこいと言われていたので、義理は果たした!!

最近、暑かったり寒かったり
お天気も雨だったり晴れだったりで 忙しいね。

風邪引きそう。

みなさんもご自愛くださいね。

おっと。寝る時間だ。

みなさん。お休みなさい!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2010-04-20 21:38 | タノシィィ~
b0157262_12264163.jpg

無事に、お菓子の学校卒業できましたよ。

成績?

そんなもんじゃないかな?

この学校で、高得点を取る事が目的ではないので
良いかな。

自分で家で作って、そこそこの物が出来、
そして、他の人と仲良くなれる、そんなツールとして
今後はなりそうな感じです。

先生にはダメだしされそうですが、
味はそこそこなのと、皆さんは多少の事なら目をつぶってくれます。

喜んでくださるのを目の当たりにすると
2~3時間かけて作った甲斐があります。

写真のは、私が卒業制作で作ったものです。
失敗してます。でも、ま。良いのです。

本当に1からオリジナルを作るって
難しいですね。
世の中のスーパーパティシエの皆さんは、本当に素晴らしい!
頭が下がります。

一つ一つのケーキに感謝していただくようになりました。

これからは、学校では無いので
一つ一つ丁寧に、心をこめてケーキを作れればなと思っております。

こういう組み合わせ良いよねと
思っていても、実際考えると作るでは大違い。
奥深い この世界。
でも、すっごく分かりやすいです。
理数系には向いてるんではないでしょうか?
数学と化学が交じってます。
面白い!!

面白すぎる!!

こんなにお菓子にはまるとは自分でも大誤算。


学校に行ったおかげで、良いお友達もたくさんできました。
これは、副産物。
こんなに、仲良くなれるとは正直思ってもいませんでした。

皆、苦しい時期を共に乗り越えたからでしょうかね。

趣味も似ているので、
これからのお付き合いも、本当に楽しみです。

それぞれの世界で 頑張ってる姿をお互いに応援する
素敵なお友達でいたいなと。思いました。


さて、お菓子は素晴らしい。
学校は素晴らしかったと。書きましたが
おかげで、13キロも身体の方が成長してしまい。
悩みの種です。
いやね~

学校も終わって、何となく3キロは減ってのですが
これからどうしたもんだか・・・です。

これから薄着ですからね。。。

ウォーキングも、何となく続いてます。(今日はさぼっちゃった)

日中も食べすぎないように、
そして夕食も食べすぎないように・・・ってしてても

減らない・・・

女の子の日がやってきたので、
終わったら、岩盤浴でも行って代謝を上げます。

本当に真ん丸なので、痩せ甲斐はあるでしょうけど

根性続かない気がする・・・

だから、ダイエットって考えないようにしてます。

健康維持。

せっかく学校が終わったのに、
何かとケーキを焼く機会があったりする・・・・

今週末も、来週も焼く予定があります。

それと、時々他の教室へ行ったり、学校の単発の講座に行ったりしてます。
でも、計量も材料の用意もしてくれてるので
お客様状態。

ちょっと、消化不良・・・・つまんない。

もっとガスガスやりたいな~なんて
思ったりします。

いやいや。

適度に、ゆる~く。楽しんでお菓子を作れるよう
頑張らずに頑張ります・・・


まずは、ご報告まで。
ちなみに、写真のケーキは、以前にも書いた
シャンパンムースにオレンジのクレムー、パッションのブリュレが入ってます。
酸味がきいたさわやかなお菓子です。
ミモザって名前にしました。
めでてぇ名前でしょ?
でも、すっごいガタガタ・・・時間が足りずに焦りました。
工程少なく余裕を持って出来る内容にすればよかったと
今になって反省。
でも、自己満足ですから。
いっか・・・わははは。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2010-04-15 21:25 | タノシィィ~
b0157262_4162550.jpg


太りました・・・・

今度は凄すぎる
写真を撮るたびビビってます

お菓子の学校も無事に卒業できまして
写真撮ったけど
まるで別人の自分にビビる・・・
美しく残したかった・・・・

ダイエットしないとと言いながらも
なかなか行動できてません。

朝、30分だけの散歩を2~3日置きにやってるけど
飲み会があったりするので

効果なし・・・・

子供の春休みのお弁当も終わったので
歩く時間を増やそうとおもってますが
何セ無理はよくないと思ってたり・・・

土日に岩盤浴に行こうと思っても、
ここの所、予定がびっしり・・・・

痩せられる呪文を誰かおせーてください
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2010-04-10 22:16 | イ~ヤ~シィィ~