<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みなさん。こんにちは

インフルエンザが流行ってますね。
私の周りでも大流行です。

私も若干もわもわしてますね。

お正月明けから、じわじわと始めたダイエットと呼べるかどうかの
ダイエット。

おかげさまで3キロ減りました。

ですが、実は
熱を出して寝込んでいたとか、そういう時期もあるので
す~ぐ戻りそうで
これはあまり喜べないって感じです。

でも、3キロは3キロ。

素直に喜んでおこうかなと思います。

もわもわしているにも関わらず
ジムに申込みをしてみました。
夜中12時ぐらいまでやっているので

週一回ぐらいはプールに行けたらいいなと思います。

気長に続けて行きたいのです。


体力をつけないとね。

ストレス発散になると良いなぁ....
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2011-01-31 09:56 | ウ~~~ン
忘年会は実は余り無く
新年会が目白押しです

ダイエットは年末年始の方が体重が減り
今は少しあがってます。

おーい。
あかんやん。

2月のバレンタイン。。。
今年は沢山作ってみようかなと思ったり。。。。

どうしようかなと思ったり。。。

土日の何回か頑張ってみようかな。。。。

コルドンブルーから、チョコレートにとって基本的な事って本が最近出ました。

ブルーノシェフが作ったらしい。

ま。それは良いんだけどさ。

先日、単発クラスで作ったチョコレートボンボン達が
凄く好評で。

それとかを作ろうかなと思うんだけど。

学校と違って家だからねぇ
準備とかにも時間がかかりそう。

そして一瞬で消えてしまう。

誰にあげるかにもよるんだけどさ。。。。

次の週は人間に余り合わない様にしたいんだけど
人間に沢山会う。。。う〜〜〜
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2011-01-09 20:20 | タノシィィ~
忘年会よりも新年会が多いのよ。

もう1月はほとんど埋まってしまってます。
年末の方が時間があったかも
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2011-01-07 14:28 | タノシィィ~
今年一年かけて
月々-2kgづつダイエットをしようと
少しづつ頑張っております。

考えてみたら、どうして昔はあんなにやせていたのかな?と
振り返ってみると
野菜をかなり採っていたかもです....

逆に肉があまりにも少なかった。

今は子供の成長のために肉、魚は必要だよねって
事で量が増えて行くうちに野菜が減って行った気がする。。。


サーモスのお弁当箱
↑こちらは、温かいスープを温かいまま持って行ける入れ物です。

かなりアツアツで入れて行きました。
5時間後には、アツアツとまでは行きませんでしたが
そこそこ良い感じの温かさです。

黒豆を炒って、玄米と白米のお米と一緒に炊いたご飯と共に
会社に持って行きました。

結構お腹一杯になりましたよ。

黒豆のご飯は、一回炒ってるので
香ばしくてとても美味しい。
これは続けられそうだけど。

とは言うものの
飽きるだろうな。。時々取り入れようと思います。

明日明後日は、昼夜と外食が続きます。

ビールが大好きなのですが
今年はビールは控えて、ウーロン茶かウーロンハイにしようと思います。


1月は、飲み会や外食が続くので
2月から運動を始めようと思います。

水泳が良いんだけど

近くに良い所が無いんですよね....

毎年ダイエットしますと言いながら出来なかったし
3年前はなんだかんだと直ぐ痩せました。

年齢と共に代謝も良くなくなってますね。

年末に写真を友達が撮ってくれて
余りにも不細工なのに愕然と....って毎回ですが。

ま。今年は少し自分のペースが出来そうな気がしているので
気長に
生活習慣を変えて行こうと思っております。

なるべく夜を抜くとかそう言うのじゃなくて
健康的に痩せられる、自分に合った方法を探したいな...

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2011-01-05 16:36 | スッテキ~
これ凄く気になる。。。。

時々社食をいただくんですが、

時々飽きてくるので
コンビニに行ったりして。

それも結構飽きてくる

自分でお弁当作って持って行こうかな。。。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2011-01-02 19:41 | スッテキ~
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくね

昨年は、あまりアップしなくてすいませんでした。
忙しかったです。

今年は皆様に取って素晴らしい一年に成りますよう
ココロよりお祈り致します。

あたしは生きてるよーーーーー!

More
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2011-01-02 18:30