<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0157262_10304478.jpg

皆さん こんにちは

めっきり冬ですね。
寒いです!!

今朝なんて車運転してて、

あら〜雨だわ!
って思ったら

音が カツンカツン。。。

雹が降ってました!!!

びっくり!

毎年思うんだけど。

今年の冬は越せるのかしら。。。。



今年も冬眠せず活動的に冬を越したいものです、、、
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-11-28 10:33 | ヤバーーッ
b0157262_15181422.jpg


先日大阪へ行って参りました。

二日間だったのですが、缶詰状態で研修と作業でした。
ホテルは大阪の繁華街のど真ん中だったにも関わらず、
なーーーーんもしないで帰ってきました。


帰りに新大阪で立ち寄った串カツ屋さん!!


え?串カツよりも ビールがメインに写ってる!!!

でへへへ♪

美味しかったぁ〜〜♡
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-11-23 15:21 | ヤバーーッ
b0157262_1592388.jpg


紅玉がおいしいですよね。

青森からネットで買っちゃいました。

去年はリンゴを6個使うアップルタルトを作ったんですが
毎年おんなじもな〜って思って

今回は キャトルキャールをベースに

中に、リンゴバター、メープルとリンゴでキャラメリゼしたのとか
リンゴジャムとか、それまでにリンゴで作って来たもの達を

ぶ。。。。ぶっこんだ。。。。汗

レーズンとかクルミとかのナッツとかも入れても美味しかったでしょうが
コレはコレでしっとりして
美味しかったです!

リンゴの酸味とパウンドケーキの甘さのバランスがちょうどいい〜!
仕上げにナパージュを塗って

近所でお世話になってる会社の社長さんへ
お嫁に どーん!

行ってこい! 
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-11-23 15:13 | ウマァーイ
b0157262_1563910.jpg

お友達に。。。。

ラフランスとバニラのコンフィチュール
キャラメルクリーム

もうそろそろラフランスは終わりになるのかな。。。

リンゴも美味しいですよね。
でも、リンゴアレルギーのお友達だったので
ラフランスに。。。

ラフランス。コストコでセット買い!

結構安くて美味しいので
おすすめです。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-11-23 15:09 | タノシィィ~
b0157262_13413893.jpg


お野菜が美味しいです。

色んな食べ方模索中。。。。。


でも、肉も好きなのよね。

肉が食べたければ、野菜を鬼の様に食べないと
健康でいられない感じがしちゃうのよね。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-11-23 13:45 | ウマァーイ
b0157262_13373861.jpg

先日、
『のりたまふりかけ』を作りました。

意外と簡単〜♡

b0157262_15154239.jpg


熱々の ごはんに ふりふり。。。。

うぉぉ〜〜〜〜!!

の〜〜り〜〜〜た〜〜〜ま〜〜や〜〜〜〜!!

感激しました。笑
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-11-23 13:38 | ウマァーイ
こんにちは。
もうすぐ11月も終わりそうですね?

皆様 いかがお過ごしですか?

いや〜
寒くなりましたね。

今の季節 冬物のお洋服とか選ぶのが楽しいです。

もうちょっとしたら めっちゃ寒くなって
外にも出たくなくなっちゃうんだけど。。。。笑

この時期は冬が少し楽しみだったりします。

さて、

先日も書きましたが
スケジュール帳の使い方を見直して実践してみました。

いつも写真はiPhoneで、撮るのですが
それを小さくプリントアウトして
手帳に貼付けたり

やりたい事、やる事を 細長い付箋に
一枚一項目づつ記入し
優先順位事に貼り直し

バーチカルの一週間のページには
その日のタイムスケジュールを書いて
上にする事、したい事の付箋を貼り、
実行したら、下にその付箋を移動します

段々、ToDoの数が減って行くのも目に見えるし、
移動して行く事で、優先順位や
貼り直すので、その日出来なくても
書き直す面倒も無く、

出来なくて落ち込む事も少なくなりました。

イイ感じです〜♡

このまま、続けて行って
来年度4月始まりの新しい手帳を手に入れるのが
益々楽しみになってきました〜!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-11-22 23:09 | タノシィィ~