<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0157262_2372185.jpg

久しぶりにケーキを焼きました。

トップスのチョコレートケーキっぽいのが食べたくなったので
ナッツを入れて
チョコレートのホイップ。。。。

周りのクリームのナッぺがあまり上手にできずに
いつもイヤな気分になります。

四角は、角っこが難しかった。

b0157262_2372214.jpg


断面

生クリームとナッツを混ぜ合わせをちゃんとすれば良かったかな。

ちょっと隙間が出来てるかも。。。。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-12-24 21:50 | ウ~~~ン
b0157262_17573388.jpg

クリスマスですからね

結構混んでます。



いや〜。もうね

今年の厄は全部落ちた様に思ってたのに
後頭部を強打してしまいました。。。

車に乗る時に自らぶつけた。。。。。。。。凹

えぇぇえぇえ〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-12-23 17:56 | タノシィィ~
b0157262_22504883.jpg

徳島の美味しい味付け海苔に

『大野のり』ってのがあります。

うまいっす!

でも湿気ちゃったので
佃煮にしました!

水に溶いて
醤油、みりん、酒で味を整えました。

うまい!!!

友達にもお出ししましたが
好評でした!!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-12-21 22:55 | ウマァーイ
鬼が笑うって言うけど。

前回の 呟きっていうか ぼやきで
来年は穏やかに過ごしたいな〜的な事を言っていたけど。

どうやら、そうも言ってられない
そんな感じです

仕事が。

仕事が大変な兆しです(キケンとかじゃなくて)

忙しくなりそうです。。。

ストレス溜めない様に
しなやかにすり抜けたいわ
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-12-18 21:33 | ウ~~~ン
お疲れさまです。

師走ですが。皆さん忙しい?

外は寒いし、冬はあんまり好きではありません。

今年の漢字も決まりましたね
『金』でしたっけ?

自分は何だったんだろうな。。。

今年の前半2月ぐらいまで忙しくて
目が回るぅって思ってたら
3月に車でうしろから追突されて
本当に車が回転しました。
4月には別居
7月には離婚成立
8月までは 本当にメチャメチャだったかもしれません。

今は、そだな〜

かなり落ち着いて来て
毎日が楽しいです。

かなりスッキリした感じです。

なので
自分の今年を振り返ってだと。。。

『壊』ではあったけど『再』の様な。。。

なんだろうな〜

2007年に書いた2006年を振り返っての
自分の昔のブログを見たら
その時は人生で一番大変だったって書いてました。

今年はそこまでは無かったかな。

更地に戻った様な
平穏な日々です。

来年は静かな一年になると良いな。。。。
今年は騒がしかった。何かと。。。。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-12-14 20:14 | ウ~~~ン
b0157262_2136548.jpg


おいおい。
 
いきなり沢山アップすんなよってぐらい
沢山一気にアップしてます。

ちょっと外食が続いてますので
お家のごはんを。。。。

コストコで沢山卵を買ったので(20個入り)
パァ〜ッと 使おう!

ってな訳で

オムレツです。
中には、キノコとか色々お野菜と
チーズに、生ハムも入ってます。

パンはジャン フランソワです

紅玉のジャムを先日作ったので乗っけました。

紅玉はおいしいなぁ。。。。

紅玉が無くならないうちに
又何か作りたいかも。。。。うっとり♡

オムレツボリュームあり過ぎでした。。。以後気をつけます。 笑
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-12-13 21:48 | タノシィィ~
アイラブ 伊勢丹新宿!! の うめすっぱです。

どーもどーも。

毎日寒いですねぇ。
いつ雪が降るのかしら???
なんて毎日ビクビクしてます。

寒いの苦手ですから。。。。

先日、女性ばっかりの忘年会の幹事になっちゃったもので
ビンゴゲームの景品を買いに

伊勢丹新宿のB2階へ行って参りました。

見た事も無い美容に関するブランドが一杯〜!

これは、、、、、

こっこっこっこれは。。。。。

値段がバレなくてイイ!!! キャハ♡

んだが、しかし。

値段が分からなさすぎて
安く見られてしまう可能性も無きにしもあらず。。。。



ま。いいや。

その地下2階にある、コスメ売り場には
ちゃーんと美容に良さそうなカフェが併設されていました!

名前は、、、、、、、、、

えーーーーーっと。

名前は。。。。。。。

忘れちゃった!

でも一つしか無いし、大きいからきっと分かると思います。
b0157262_21211133.jpg


この日のランチには、カボチャのスープがつけられました。
これは美味しい!


b0157262_21211227.jpg


そして、野菜たっぷりのサンドイッチも頂きました。

これも美味しい!!

野菜ばっかりで、
いやん。虫気分じゃない!って事も無く。

とても美味しく頂きました♡

パンも見て。緑色だよ!
ここまで徹底してます。

素晴らしい!

他にも色んな種類のオカズが乗ってるのとかもあったり
種類も豊富。

お持ち帰りのコーナーとかもございました。

勿論、店内のお客さんは
女性ばっかり!!

ここだったら、沢山食べても平気っぽい!

また行きたいな〜♪
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-12-13 21:32 | ウマァーイ
b0157262_20225059.jpg


お友達が、美味しい!!って言ってたビールが

たまたま近所のスーパーにも置いてあったので
買いました!
よなよなエール!
(↑ 音が出ます 気をつけて♡)

どうやら長野県の地ビールの様ですね。

香りが凄く良いです。

これは 美味しい!!

コレはまたリピしないとだわ!

ここの 水曜日の猫って 白いビールも気になりますね〜

ダイエットしててビールは体を冷やすから控えなきゃイケナイらしいんだけど

ビールは止められないなぁ。。。

あ。

うしろにあるのは、
コウケンテツさんのレシピを参考にした

プロセスチーズを豚バラで巻いて揚げた奴だよ。
コレ又美味い〜!!!!!

ダイエットってなんじゃいな〜って夜でした。。。。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-12-13 20:32 | ウマァーイ
私の大好きな男のフレンチ
Brasserie Artisan(横浜元町)へ
行って参りました。
b0157262_2014304.jpg


ランチメニューは別にもあったのですが
今回はお昼から贅沢に
アラカルトを注文しました。

こちらは、ウニとオマール海老のジュレ(だったかな? 笑)

b0157262_20143142.jpg

こちらは、

フォアグラと季節のフルーツのグリル(だったっけ? 笑)

フォアグラが
あーまりにも でっかくて 大声で笑っちゃいました。

美味い!!

付け合わせが
おみかん。炙ってありました。

b0157262_20143334.jpg


エイのソテー。
バターとレモンが効いていて。 

これまた 美味い!!!

素敵な時間を過ごす事が出来ました。

お腹超〜一杯!!

又行こうっと。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-12-13 20:19 | ウマァーイ
こんばんは。

最近ついてないわ〜って事が続きまして。

師走ですから、何かとバタついてるんです。
バタついてるからか
何なのか?

色んなものが壊れたりするんです。

嫌ねぇ〜。

凹んじゃうわ。

でも そう ずうっと凹んでもいられないので

児童文庫のコーナーで癒しでも貰いに、、、、

んまぁ!!

なんなの???この本は!!!!!

b0157262_2212660.jpg


おしりをしりたい、、、、、

知りたいわ!
知りたいじゃないのよ!

尻対話?

いやいや。

何何??
b0157262_2212773.jpg


ことわざとか、例えに出て来る

『お尻』の数々にフォーカスしてみたり、

お尻の形から
なーぜ、そんなに プリップリっとしてるのよ!!って
疑問まで!

なーんでも

お尻の秘密がギッシリよ!!!!

あ。ここでも尻が。(ギッ尻、、、汗)

是非、本屋さんで詳しく見てみて♡
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2012-12-12 22:11 | オモローー