<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0157262_22161857.jpg

お昼に町田に行く用事があったので

町田でランチです。

じゃみじゃみと言うハンバーガーショップです。

フレンチフライにはニコニコさんが着いてきました
b0157262_22163098.jpg

今回初めてだったので
どれにしようか迷ったのですが

焦がしチーズバーガー。
美味しい!!

他のも是非食べてみたい。。。
b0157262_22164586.jpg

テイクアウトも出来るみたい。

いいの?

右とか上に、、、、、シマシマの奴がいるけど。。。。
b0157262_22193479.jpg


小さくて狭〜い店内です。
ちょっと寒かったですが

インテリアも面白くて飽きませんでした。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-08 19:47 | ウマァーイ
b0157262_22135416.jpg

みなとみらいに オーバカナルが出来てました!!

大好きなお店が近くに出来てました!
たまたま行ったら出来てたんだけど。

嬉しいですね〜

ランチの魚です

ボリュームも満点です!
b0157262_22135678.jpg

デザートにブリュレ!!!

フーお腹いっぱい!

また行こうっと!!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-08 19:46 | スッテキ~
b0157262_2241445.jpg

先月の話なんですけどね。

お友達と、明日なんだけど。。。。集まろう!って事で。。。。

横浜中華街!
b0157262_2241541.jpg

三和楼ってお店です。

ここ。おすすめです。是非行ってみて欲しい!!

色々食べたんだけど、
全然写真撮ってないや。

ごめんなさいね。

色が綺麗。

ビールが進むわ。。。。

又行きたい〜〜!
b0157262_2241770.jpg

ギリギリ、上海蟹が食べられました!

オスとメスと味が違うんですよ!!
卵が又おいしい!

でも。。。。

実はちょっと苦手でしたが

ウチの娘がめちゃくちゃ気に入って1人バクバク食べちゃいました〜!!!
b0157262_2241965.jpg

〆にネギそば!

ここのネギそば美味しい!!

ランチでもやってますよ。

ランチでは、フカヒレラーメンがおすすめらしいです!!!!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-08 19:45 | ウマァーイ
b0157262_2202472.jpg


お友達が来てごはんを食べてくれましたが
余っちゃったので

次の日は自分達で食べます。

モリモリです。。。。

分量配分とか考えなきゃね

足りなかったら困るとか思っちゃうので
どうしても沢山用意しちゃうんだけど

ぶっちゃけ足りなかったら
ピザとっちゃっても良いもんね。。。

そう言う余裕が自分の中にあっても良いのにね。。
b0157262_2202472.jpg

[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-08 19:43 | ウマァーイ
b0157262_21521891.jpg

結婚してる時は、人を家にお招きするのが中々難しかった我が家。。。

最近は、色んなお友達がウチに来てくれる様になりました!
てか、呼んでます。

今回は女性ばかりだったので

ヘルシーな感じで豆腐をメインに作りました。

揚げ出し豆腐(海苔をまぶして揚げてます)
豆腐の唐揚げ風(鰹節をまぶして揚げてます)
お揚げに卵を入れて煮たの
サラダ一杯
鮭のおにぎり
鶏唐
ツナとワカメの和え物

こんな感じかな。。。

話も盛り上がり楽しい夜を過ごす事が出来ました。

料理を沢山用意するのも
楽しいです。

そんなに上手じゃないけど。

もっと喜んでもらえる様に上手になりたいなっていつも思います
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-07 19:43 | タノシィィ~
b0157262_21412163.jpg

ブラウニーです。4つ焼きました。

上にはパリパリのチョコがかかってます
b0157262_2141225.jpg

こちらは、ラズベリーとブルーベリー、カシスの入った
トリュフです。

口に入れた途端フワッと無くなって行きます。

b0157262_21412316.jpg

テンパリングがぶっちゃけめんどくさかったので
トリュフボール買っちゃいました。

中は、リンゴのお酒が多めのガナッシュが入ってます
b0157262_2141241.jpg


四角い方のブラウニーね。

ナッツとプルーン、フィグがギッシリ入ってます。

噛み答えがある感じ

b0157262_21412647.jpg

作ってる途中の過程

もうキッチン一杯一杯。。。。
b0157262_21412738.jpg


ジャンドゥージャのマンディアン。

香ばしくて美味しかったです。

見た目もインパクトあるので好評です

b0157262_21412890.jpg

こちらは、抹茶と、ミルクチョコにサクサクの生地が入ってるのと
二層になってます

ミルクチョコレートでコーティングしました。
b0157262_21412922.jpg

全部でこんな量、、、、おおい

2日ぐらい

夜の作業ばっかりで

殆ど1日でやっちゃった感じ。明け方まで。

ヘトヘトでした。

b0157262_21413091.jpg


もうバレンタインデー当日だったので

そのままパッケージに入れました。
10個だけ箱を用意していたので

特別な人だけに。。。。

残りは、タッパのまま持って行きました。
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-07 19:41 | ヤバーーッ
先日ね
お友達のおすすめで

スピリチュアルなセラピーっちゅうんですか?
受けてきました。

なんかね、次元の高い所にね
歴代の自分がいる訳っす。(輪廻転生)
ハイヤーセルフとか言うらしい。

現世の自分が一番強いんだけど
時々、その歴代の自分が表に出て来るときがあるんだって

人間って複雑な所あるからね。

現世にいる人間は、神様(簡単に言うと)の分身なので
エブリシング オッケー的な存在ってことらしい。

ま。そこで分かったのは
もっと自分の為に時間を使って
自分を愛して、自分を褒めてあげて欲しいって事なんだって。

人間にも色んなタイプがあるらしく
私は、うーん
サポーター体質なんだそうです。

そう言う人は、自分の事よりも他の人の事ばかり考えてるんだと

昨年は自身も沢山のイヤな事が吹き出して大変だったんだけど
どうやら世界もそうだったらしい。(知らんが)

大きな変化が起きて、今年は去年と違ってガラッと
流れなどが変わったらしい。

でも、前の悪い流れが多少邪魔してる事も多いので
揺れてしまうんだそーだ。

ほほー

よう分からんが、

要するに、今年はゆっくり自分を癒せと
自分の上の歴代の自分が言ってるんだそうです。

てなわけで。楽しく自分の為に時間もお金も今年は使います。
って 気がちっさいからな。。。笑
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-06 22:54 | ウ~~~ン
b0157262_20253131.jpg

横浜元町にある
ウチキパン

そこの
シナモンレーズンの食パンは
美味しいです

でも家族が少ないので
少し余りました

硬くなってきたので

卵と牛乳
メープルシロップで

オーブンで焼いて

パンプディングです
美味しかった!
[PR]
by umeboshi-suppaman | 2013-03-03 20:21