人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジ事件

レンジ事件_b0157262_123946.jpg


↑こちらは 自分が作るケーキを幅広い人に食べてもらえたらなと
思って気になってる 本をパチリ・・・・
ケーキの学校が終わる頃にはこう言うのもチャレンジしたい気もする・・・・
今はお金がないので、立ち読み・・・

さて、なんでレンジの内側のガラスが割れたのでしょうか

藤〇〇紀子さんのパウンドケーキ型を購入いたしまして

普通の型と違っていて、細くて長いんです。
なんてったって、ネーミングも スタイリッシュってついてますから
綺麗に焼ければかなり素敵ング!


買ったばかりで一回水洗いして
レンジで水分を飛ばそうとしたら
長すぎて、レンジのターンテーブルからはみ出る

大丈夫かなとスイッチを押したら

ぶぃ~~んと回ったかと思ったら

ゴチッって引っかかったと思ったら パリン。。。

角っこが割と尖っているので 行っちゃいましたね・・・・

どうしてもパウンドを焼かないといけなかったので
オーブントースターの方でチマチマ焼くことに・・・・

しかも、慣れてないし 分量とか
どこまで入れていいのか分からず、結局生地があふれたりして
結構大変でした。

慣れない型はまだまだ上手になってからじゃないと無理なのかなとか
思いながらも、本日2回目のパウンドの作成を致しました。

う~~~~ん。

この型 少し難しいかも・・・・
底が外れるタイプなんだよね
細いから、焼き加減も大変
しかもオーブンレンジだから、側面が色が付きにくい・・・・
どうすっかな~

切った感じの大きさは 小さくてちょうどいいんだけどなぁ・・・・・・
ってか、ちゃんと分量が調整できるようにしないとね・・・
まだまだ修行が足りんです。ニンニン
by umeboshi-suppaman | 2009-03-13 01:02