人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートのタルトレット

チョコレートのタルトレット_b0157262_1621659.jpg


子供インフルエンザですよ。(いきなり)
小学校入学して4日目ですよ。
早いねぇ~

大分熱が下がって、明日は一日寝てたら多分木曜か金曜日に
学校に行けるかな・・・・・

今日は勉強会だったのですがお休みしました。

今日はお天気もよく、洗濯にお掃除。
引っ越しした時の荷物(まだある・・・・・)の一部を片づけたり子どもと話をしてたり
ってか、熱が日中なかったので子供寝ないのよ。

寝てよ。寝てろ。寝ろや。寝てください・・・・・。


病み上がりなのに、Wiiなんかやっちゃって。塊魂ってゲームまでやっちゃって
気持ち悪くなったみたいで。寝ました。

ええのか。悪いのか。。。。

夕方少し熱は上がりましたが、いま測ったら平熱でした。
夕方の熱はおそらくゲームの影響か?やぁね。

さて、ゆっくりと過ごしたのでチョコレートのタルトレットを作りました。
課題なんですわ。本当はプチフールなので、直径4センチぐらいなんだけど
家にはそんな小さい型は今のところ無いので、普通のタルトレットの型で・・・・

でも、スッと口で溶けるガナッシュは旨かったです。
いや~。自分で作るスィーツが旨いと感じるよ
うれしいねぇ。これも、上手に作れるコツを細かく教えてくださる
体のおっきなシェフに感謝です。(体の大きなのは一言多いけど)

中級になってからのフランス人シェフ・・・・・あんなにしゃべるとは思わなかった・・・・
勝手に無口だと思い込んでした。
あ。授業だからしゃべるのか・・・・わははは。
by umeboshi-suppaman | 2009-04-13 23:21 | ウマァーイ