人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳を買いました。

手帳を買いました。_b0157262_22424619.jpg


ほぼにち手帳を昨年から愛用中。

4月始りのが出来たので、
そちらを仕事用に使ってます。

カズンって奴なんですけど。
結構使い勝手が良いんです。

昨年のは、最後の方なんてボロボロに
ページがなっちゃって
月ごとのページなんかは、予定をいっぱい書いたりするから
すぐにつなぎ目からボロボロに・・・・

今年のは少し 頑丈になってる感じがします。

上の写真は、ネットで買ったら
箱にこういうお言葉が書いてました。

通常版の手のひらぐらいのサイズの手帳には、
毎日のページ(一日1ページになってる)に、
いつも、深い言葉がつづられています。

カズンには無かったんだけど、
今回別冊で付いてました。

昨年は、手帳が重くて土日の外出の時は
持ち歩けず、スケジュールを聞かれても返事が出来なかったのですが、

今回携帯も、i-Phoneに変えて
g-mailと、グーグルのカレンダーで
管理して、パソコンと携帯とを連動させております。

これは、とても便利。

そして手帳は手帳で記入しております。
念のためにね。

仕事は相変わらず色々ございますが
何となく、落ち着きだしてるそんな感じです。
でも、色々あるから 色々と落ち込む。

夕方になると しおしおにしおれて
帰ってます・・・・・

子供と会話すると少し落ち着きます。

子は鎹・・・・

違う意味かもしれませんが、
そう思う今日この頃。

製菓の学校に女子高生のかわいい子がいて。
その子が、日々の事を楽しそうに話すのを聞いて
楽しいなと思う今日この頃。

こっちまでウキウキしちゃったりして。

そういうシチュエーションも楽しいなと思えたり。。。。

これって、歳食ったって事なのかな?と思ってみたり。

少しの事では、動じなくはなって来ました。
それはそれで良いのだけれど。
鈍くなるのでは、いやだなと思う。
今日この頃・・・・

色々感じたり、自分を振り返ったり
良いように考えるのって
自分に余裕が無いと難しいですね。。。。

でも、いつも忙しくしてしまおうとする自分が居たり・・・

スケジュールを埋めたくなってしまう。
そういう所・・・・

だって新しい手帳って、うれしくなるのよね。

ま。仕事も来客とかは
一日に集中するのは辞めようと心掛けて
少し余裕が出てきた気がする・・・・

なんでも、やりすぎは体に良くないよねと
思ったりして。

のんびりしたいけれど、
のんびりしていたら世の中の流れが余りにも
早くて、置いていかれてしまうんじゃないかという
脅迫観念・・・

でも、自分だけ焦っても仕方がない。
そういう時は、一呼吸を置く。
または、一日寝てみる。
イライラも少し和らぐ。

ず~っと考えすぎると、良い考えも出てこないので、
一回考えてる事を 自分の頭から消す。

そういう時間を今は大事にしています。

そして、これからもそうで行こうと思っております。
by umeboshi-suppaman | 2010-03-11 06:42 | スッテキ~