人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生について考える

最近の投稿内容が

ウニウニしてて ごめんなさいねぇ〜

ってさほど悪いとは思ってなかったりなんだけど。

あははは〜



先日、お仕事で時々ご一緒する 年上の女性。

やりたい事が多くて

毎日忙しそうだけど
いつも
イキイキしてらっしゃいます。

話してて楽しいです。

彼女とコレからの人生とか地域に根差して頑張って行く
コレからの青少年の将来であったり
女性のコレからの生き方とかだったりを

コレ良いよね〜

こういうのが良いな〜

みたいなのを話してたりするのが
面白かったりします。

私はもうすぐ40ではあるのですが
娘が一人っ子で、しかもシングルなので
私が死んだらこの子はどうなるんだろう?

って考えたり

保険を見直してみたり

自分の老後に子供に負担がかからない様にと
計画を考えたりしていた時に

彼女と話をしていて
なんか

自分が小さい事だけれど
自分がやりたかった事を少しずつやって行ってる事や

将来。こういうのやりたいなって
いうおぼろげな夢を

彼女に話していると
何となく

直ぐではないけれど実現出来そうな気がして来ます。

アイディアがポンポン出て来るの。

自分一人では何も出来ないから
似た様な夢を持ってやって行ける人を見つけるとしても

夢を語らないとな。って思ったりしました。

じっと黙っていたら
この人が何を考えてるのか
何の夢を持っているのかが
周りには分からない物でしょ?

自分の人生計画の中でね

勿論、私ひとりでって言う選択肢の中での
計画では今の所ありますが

もしパートナーが出来たり
もうひとり子供が出来ても
無理の無い生き方も

できるかなとは 思っていたりもします。

ま。お相手が居て
その方が望んで、そして私もこの人ならと言う中での
話です。

そう言う事も
今の所なきにしもあらずですが

そう言うのが例え起きても

コレ良いな〜
アレイイな〜
やってみたいな〜

って思う

小さな夢を実現して行ける様な気がしています。

ひとつひとつを紡いで行って
それが大きな太い糸になればイイな。。。

そう思うと

なんだかワクワクしてきました。

春はやっぱりイイな〜
by umeboshi-suppaman | 2014-04-03 13:45 | スッテキ~